特撮(戦隊)その2

こんばんは、ねこミサイルです。

 

今回も好きな特撮について語らせていただきたいのですが、

前回のキョウリュウジャーに続き、今回はジュウオウジャーです。

で、また悪役が好きなので悪役について書きます。ジュウオウジャーの敵はデスガリアンという宇宙の無法者どもです。

キョウリュウジャーのデーボス軍は『宇宙を渡り歩き、その星の支配種を滅ぼす』という使命がありましたが、

こいつらにはそういうのはありません。星を侵略して母星の植民地化するとかそういう野望みたいのはなくて

単に生き物やその文明を遊びで甚振ってその様を楽しむという最低最悪のクソッタレゲーム『ブラッドゲーム』を楽しみたいだけの

ド外道の集団です。

滅した星の数は歴代悪の組織に比べると少ないのですが(地球で100個目の予定)それは滅ぼすのが目的ではなかったからで、

滅ぶまで遊んでたら滅びてたということらしいですね。

3度の飯より虐待が好きという救いようのない清々しいまでの悪党どもです。

 

そん奈デスガリアンに中盤から新メンバーも加入します。(すぐ辞めるけど)

巨獣ハンターのバングレイです。こいつもこいつで命をなんとも思ってないゲス野郎です。

巨獣を狩って殺すのが好きで地球にも巨獣狩りに来てます。

それだけでなく、こいつは右手に特殊能力を持っており、触れた人の記憶を読み取り、

記憶の中の人物を再生することができます。ゲス野郎なのでこれを最大限悪用して、

寸分違わず記憶通りに行動する主人公の死んだ母親のコピーを作り、親交させた後に目の前で惨殺するという

トラウマものの所業を子供達に見せつけます。

 

日曜朝に出てきていいのかこいつらw

散々悪く書いてますが(悪いので)私はこいつらが大好きです!

暗い過去があって〜みたいな奴らよりよっぽど突き抜けてて好きな悪役たちでした。

それと戦う主人公主人公たちも個性豊かで(敵好きすぎて主役毎回こんな紹介になりそうですが)

面白いですよ!

 

興味持ちましたらぜひ!

 

ではでは